催事企画

百貨店・スーパーでの催事出店ならおまかせください。当社は日本全国で展開する百貨店グループとの取引があります。当社のネットワークを通じて、あなたの自慢の商品をデパート催事で販売してみませんか?

百貨店との取引は難しい?

催事で商品を販売するためには百貨店での口座開設が必要ですが、与信などが理由で開設を断られてしまう場合もあります。でもあきらめないでください。当社の口座で出店することができます。この便利な仕組みを「帳合(ちょうあい)取引」と呼びます。

帳合取引の必要性

帳合取引は特に食品や催事業界で多く見られる取引の形です。百貨店やスーパーが、商品の仕入先を取引経験のある卸業者に限定することによって、商品の安定供給を目指します。また代金回収のリスクを少なくする意味合いもあります。

帳合のメリット

  • 帳合先である仲介業者(本田コーポレーション)の信用を利用して、様々な場所に出店できる
  • 自分たちの代わりに、帳合業者が出店先へ営業活動をしてくれる
  • 経験豊富な販売員から最新の業界情報が得られる

帳合のデメリット

  • 商品の売値に対して一定のマージン(帳合手数料)が発生する

当社との取引の流れ

まず当社と業務提携の後、各地で開催される催事企画の内容に応じて、貴社の商品に合った催事をご紹介します。また各百貨店・スーパーに対しては随時営業活動を行っていますので、貴社商品のご紹介も可能です。人気商品ともなれば百貨店バイヤー様から「出店オファー」があるかもしれません。

  1. お問い合わせ・資料請求
  2. 申し込み
  3. 催事の斡旋・出店要請
  4. 販売開始

出店実績

当社と業務提携いただいた業者様には帳合取引のメリットを実感いただいております。逆に「1回も出店できない」とか「1回も案内が来ない」という例はありません。